忍者ブログ

DOKU-DANG
SO HARD,SO CUtE
Hello,lostman.This site is JAPANESE only


QRcode
PC→http://dokudang.koiwazurai.com/□ケータイ→http://dokudang.koiwazurai.com/mobile/□COPYRIGHT 2008 DOKU-DANG.

プロフライヴ歌とかにっきキカクBBSリンク売り物トップ
DOKU-DANG■DIARY
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな夜だから Vo.キノヒロヨシ  / にっき ,CM:1 ,TB:

最近昼夜入れかわってまして、なかなか寝付けない夜です。
一人でいることに慣れすぎて、誰かと一緒にいる温もりの温かさを忘れそうな、麻痺しそうな、そんな夜は。
風が強くて、窓を叩く音が、来訪者を思わせるそんな夜は。
そんな夜はいろいろ感じるものがあって。
いろいろ思い出すことがあって。
いろいろ考えることがあって。
そんな夜だから、なんかサンボマスターが聞きたくなりました。

「美しき人間の日々」

僕が彼らの中で一番好きな曲。

彼らの曲は「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」まで聞いた。
彼らの音楽はLOVE&PEACEを訴えている。
俺はLOVE&PEACEなんて奇麗事を信じちゃいない。
彼らはそれが奇麗事なんて事は分かっている。それでもその奇麗事を追求していくのが彼らの音楽であり、歌であり、表現するものだ。

価値観がちがうなって感じてそれ以来あまり聞かなくなった。
特に「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
なんか、しらけた。
彼らが求めるものと僕が求めるものは違った。

俺は人間の汚いもの、泥臭いものその中に見える美しさやかっこよさを求める。
それを表現できる音楽が出来たら良いなって思ってる。

サンボマスターが間違ってるっていってるんじゃなくて、むしろ正しい。
けど価値観が違って聞かなくなった。




それなのに久々に彼らの歌が聞きたくなる夜でした。

彼らの歌は美しいね。

うらやましい。

「美しき人間の日々」

そんな日々は昔のことだったけど、また訪れるのかね。

明日に繋がるって信じてサンボマスターを聞きながら眠ろう。






PS:たまたまyoutubeで「サンボマスター」で検索してみたらトータス松本とサンボの山口と奥田民生のギター対決っていう動画があって、それを見たら、サンボ山口、ギターうますぎてワロタ。

PR
NEXT ← HOME → PREV


COMMENT FORM
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

COMMENTS
無題
Ba よし 2007.07.20 (Fri) 19:54:57 EDIT
マジ山口ぎたーうめぇ(笑
youtubeで美しき人間の日々
のプロモ見たらなぜか泣いた。



TRACKBACKS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最新コメント
[05/17 NONAME]
[03/29 NONAME]
[03/04 おしゃくそ]
[02/05 NONAME]
[11/21 ドラムひろし]


最新記事


最新トラックバック


バーコード


RSS


ブログ内検索



忍者ブログ | [PR]
 | Skin By TABLE ENOCH